カツオに行ってから、仕事がバタバタしてしまい、肝心な釣りが疎かに(;_;)すみません。
で、今の時期、真鯛、カワハギ、アジサバ、イカ、とどーんと、いろいろ美味しくなってくる季節です。
さて、
今回は、うちの会社の釣り部イベントとして、イカ&カワハギの仕立てを出す事にしました( ̄▽ ̄)
来たる11月22日月曜日。げ、げつようび。たまたま会社が休みなので。
船は、先輩の友人が船長をしている、イカを釣らせるのには有名な葉山の与平衛丸にお世話になる事になります。
イカはあまりやった事がない集団で何処まで数を増やせるか、頑張りどころです。私もイカははじめて。ドキドキ。念願の沖漬け、釣れたて塩辛。夢は膨らみます。
2010年10月12日火曜日
カツオようやく
昨日、庄三郎丸さんにワラサ狙いで行きました。友人がルアーで私が餌。オカズシェアリングな作戦です。
で、結果、ワラサ船はこのところの不調で昨日良かったメジカツオ船に変更に(>_<)予約までしたのに変更あるんかいっ!
ルアータックルだって若干弱め、餌釣りだって同様。シーマイティ73の80-240でカツオを引っ張れるのだろうか心配。リールは電動丸PLAYSで、スプールにガタが来ないが心配。この両方ともつい先日揃えたものなので、壊したくないなーと。
シーマイティしかけは、念のため持ってきた、昨年撃沈したときに出番の無かったカツオ用のしかけが数本。14号と16
で、結果、ワラサ船はこのところの不調で昨日良かったメジカツオ船に変更に(>_<)予約までしたのに変更あるんかいっ!
ルアータックルだって若干弱め、餌釣りだって同様。シーマイティ73の80-240でカツオを引っ張れるのだろうか心配。リールは電動丸PLAYSで、スプールにガタが来ないが心配。この両方ともつい先日揃えたものなので、壊したくないなーと。
シーマイティしかけは、念のため持ってきた、昨年撃沈したときに出番の無かったカツオ用のしかけが数本。14号と16
2010年10月7日木曜日
2010年9月21日火曜日
2010年9月18日土曜日
2010年9月15日水曜日
2010年9月13日月曜日
メジカツオ
友人が、オフショアジギングをやっているという事で、ずっとやりたかったオフショアルアーフィッシングに初の挑戦。タックルか、ラインシステム、行きつけの船宿予約まで、全てして貰い(・・;)いざ出陣。
----
今年は海水温が高くて、カツオもメジも全然口を使ってくれないという事で、ボウズ覚悟で(家族には言えないが)行ってきました。
結果として、メジ、カツオ、カンパチ、モクアジを一尾づつと、サワラカマスを二尾という、おかず的にはまずまずの釣果でした。
釣り的には、自分は新しい事ばかりで楽しすぎました。
----
エサ釣りのほうは、結局シイラのみで、かわいそうでしたが、人数が少なかったので、和気あいあいでそれはそれで楽しかったようです。
ほぼ一日中船は走りっぱなしで、実釣時間は、40分あるかないか。朝6時出船で、沖あがり14時でですからね(笑)
その中にドラマが3回。
まずは、朝一、船首を急に左に切って向かった先には大きななぶら!
----
今年は海水温が高くて、カツオもメジも全然口を使ってくれないという事で、ボウズ覚悟で(家族には言えないが)行ってきました。
結果として、メジ、カツオ、カンパチ、モクアジを一尾づつと、サワラカマスを二尾という、おかず的にはまずまずの釣果でした。
釣り的には、自分は新しい事ばかりで楽しすぎました。
----
エサ釣りのほうは、結局シイラのみで、かわいそうでしたが、人数が少なかったので、和気あいあいでそれはそれで楽しかったようです。
ほぼ一日中船は走りっぱなしで、実釣時間は、40分あるかないか。朝6時出船で、沖あがり14時でですからね(笑)
その中にドラマが3回。
まずは、朝一、船首を急に左に切って向かった先には大きななぶら!
登録:
投稿 (Atom)

